新着情報

新着情報

岐阜県垂井町の個人宅様 革張りソファの張替え修理。

DSC_8658.JPG DSC_8660.JPG

・今回は大変凝った縫製・張り仕様の本革ソファの張替え修理を

 ご依頼頂きました。

 子供様の成長など思い出の詰まったソファですが、さすがに

 革表面のひび割れや破れが有り、家全体のリフォームに合わせて

 元の形に戻したいとの事!  お任せください!

DSC_8669.JPG DSC_8695.JPG DSC_8674.JPG

・色々表面に施工する革を選んで頂きながら、解体していきました。

 なるほど・・本当に凝った縫製仕様で、手間がかかってますね。

 ウレタンも小業を使って曲げてますよ~・・この加工参考になります。

 バネはしっかりしていたので変更なし、背のヘッシャンは緩んで

 いるので張り直しですね。

DSC_8678.JPG DSC_8707.JPG DSC_8738.JPG

・背は緩みが出ない様にPPテープを追加してヘッシャンを張り直し、

 ウレタンも造り直してボリュームアップしました。

 革は部品毎に部位を検討しながら裁断、縫製も交差する部分を専用

 機械にて薄くして抵抗なく縫い合わせます。

 全体に差動(ギャザー)を施しステッチなども専用機が必要となります。

 弊社ではソファ作製に最低限必要な設備はすべて揃っています。

DSC_8740.JPG DSC_8745.JPG DSC_8746.JPG

・苦労しましたが・・見事復元しました。

 やっぱり、良い革はしなやかで綺麗に仕上がります!

 全体のボリューム感を表現できてお客様も満足頂きましたが、私が一番

 満足する結果となりました。

 また次の世代へ思い出をつないでくださいね!

  • Category:
  • Author:mino-yoshi